こんにちは、muwです。
いよいよ一週間後に引っ越しを控え、我が家は今段ボールの山に囲まれて生活しています。

さて、今回の引っ越しが決まってから、周りの方やお客様に「次のところで工房はどうするの?」と聞いていただく機会がとても多くありました。
気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
実は今回の移住に伴い、まずは一つの区切りとして、長年続けてきた現在の工房の「廃業届」を提出してきました。
色々調べたのですが、責任者である私が移住するため一度手続きをリセットする必要がありました。
振り返れば、muwをスタートしてから14年。
病気で入退院を繰り返す時期も長かったですが、こうして14年も工房を続けてこれたこと、そして二児の母になれて、これから鳴門(徳島)に移住しようとしている今。当時の私からすると、想像もしなかった未来です。
「体調が良い時にお菓子を焼く」というマイペースな焼き菓子屋でしたがどんな時も温かく見守り、muwのお菓子を待ってくださったお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にたくさんの元気をいただきました。
ありがとうございます。

一つの区切りとして一旦は廃業という形にはなりますが、次のスタートに向けての準備期間だと思って前向きに進んでいきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。
そして最近は、滋賀で出会ったお友達と名残惜しむようにたくさん会って遊ぶ日々を過ごしています。
4年前、まだ1歳半だった娘を連れて滋賀に来たときは、右も左もわからず、こんな風に何でも話せるお友達ができるなんて想像もしていませんでした。
一緒に遊んだり、育児の悩みを共有して笑い合ったり。そんな関係になれたみんなには、本当に感謝しかありません。
今、みんなが「寂しいけど、またね!!」と送り出してくれる。その言葉の有り難さを、しみじみと噛み締めています。
出会ってくれたすべての方に、心からの感謝を込めて。
寂しさはありますが、次は「鳴門での新しいスタート」

そんな中、新しい保育園から七夕に飾る短冊が届いたので渡すと黙々と書いていました。
覗いてみるとそこには『だいすきなおともだち』の文字が。
大好きな滋賀のお友だち、そして新しい土地でもまた大好きなお友だちが増えるといいね。
では、また次の更新で。
